ブログ

ドライブレコーダー取付

2023/11/12

ドライブレコーダー取付

ドライブレコーダーとは、映像や音声を自動的に記録する車載装置です。


運転中の「万が一」を記録することで、交通事故処理の迅速化はもちろん、日々の安全運転意識の向上などのメリットがあります。
特に法人のお客様のドライブレコーダーの導入には様々なメリットがあり、タクシー、運送業界のみでなく、コストカットを検討されている企業様の営業車へ多く導入させて頂いております。

ドライブレコーダー導入のメリット

社員(ドライバー)への安全意識改革

ドライブレコーダーを設置し、録画されることで社員(ドライバー)の安全運転への意識向上が促進され、事故の減少につながります。 また、万が一の事故やクレーム時には客観的な判断材料として利用できます。

 

エコドライブによる「経費節減」と環境保全

ドライブレコーダーの導入により、急発進、急加速、急ハンドルなどを避けた、エコドライブへの意識が高まります。結果として燃費が削減し経費を抑える事に繋がります。 また、エコドライブによりCO2の排出が削減され、社会貢献に寄与できます。

 

営業車両とドライバーの運行管理

営業中の移動記録を把握することで、効率的かつ低コストで業務改善が行えます。車内カメラの設置可能なモデルをご使用いただければ、ドライバーの走行状況確認やコンプライアンス保持にもご活用いただけます。

ドライブレコーダー取付ならオレンジ三重で!

当社で取扱うドライブレコーダーは、高精細Full HDカメラと便利なビューワー機能で、ナンバープレートや標識の文字など細部まで認識可能!拡大機能もあり、隅々まで見ていただくことが可能です。

また、「長時間録画対応」「高セキュリティ設計」で、法人様でのご利用も安心です。

 

三重県内でドライブレコーダー取付でお困りでしたら、ぜひオレンジ三重までお気軽にご相談ください。