ブログ

介護タクシーメーター取付

2023/11/12

介護タクシーについて

介護タクシーにおいても、一般のタクシーと同様「距離制による運賃の収受」を行う場合には、タクシーメーターを取りつけなくてはなりません。

介護タクシー用の特別なものがあるわけではなく、 一般タクシーに取り付けられている物と同様のタクシーメーターが必要です。


タクシーメーターを取り付ける際には「地域ごとの運賃の設定」や「検定への対応」など 特別な技術や知識を要するため、専門のタクシーメーター取扱店に依頼をかける必要があります。



近年ではETCシステムやドライブレコーダー等の新しい機器との連動性も標準化していますので、

タクシーメーター取り付け業者を選ぶポイントとして、 「実績があり、将来長く関わっていける」業者選びが必要です。

タクシーメーター装置検査設備を完備

オレンジ三重には認定のタクシーメーター装置検査施設を完備し、大切なお客様のタクシーメーターを日々適正に検査しております。

介護タクシーメーターの取付はオレンジ三重で!

オレンジ三重では、介護タクシーへのメーター等設置も多く経験しております!

介護タクシーメーターの取付はオレンジ三重にぜひご相談ください!

 

三重県内で「介護タクシー業 新規参入」される方でタクシーメーター検定の事などでご不安がある方へも、

適切なサポートを行っておりますので、お気軽にご相談ください。